エーラウのブログ

断捨離も終わって

3連休です

連休です。
レッスン以外どこにも出ず、家におこもりしてます。
レッスンもコロナの影響でいつもより少ない人数です。
スタジオもこの影響下で各種除菌スプレーが置かれています。

早く収束して、持病のある仲間やコロナで家で待機している仲間にも
安心して戻ってきてほしいです。

孫たちもストレスが溜まるので、人の少ない公園や広場で遊んでいます。

すぐには元の状態に戻るとも思えないので、注意しながら生活をしてくしかないですよね。

先日のレッスンにはケイキママの一人がみんなに可愛いマスクを作ってきてくれました。
すごく可愛くて、私も欲しかったのですが、どう見ても私の顔には小さいので
諦めました。(^0^;)

私も今はネットで買った布マスクを愛用してますが、足元を見られた価格です。

家と、スーパーと、スタジオだけが外出の機会です。

レッスンも政府からの戒厳令がひかれたら出れなくなります。
どうかそんな日が来ませんように。身体が鈍ってしまいます。

4月のメリーモナーク(ハワイ島で開かれるフラの大会)も中止になりました。
とうとうハワイでも規制が強くなり、ハワイ旅行も当分自粛ですね。

となると、6月のラナキラ公演も怪しい雰囲気です。日本に来る観光客も激減で
当分の間、自粛のようです。

ハワイの観光施設、レストラン、店舗も臨時休業に入ってるみたいです。

ヨーロッパでは、日本より死者も多くて、一体どうなっているんでしょう。
日本の感染数も公表より10倍は多いと噂されています。

衛生観念の少ない私も流石に手洗いだけでも、1日に10回はしています。
手がガサガサになりそうです。

ハワイの友人から、ガソリンスタンドの給油取っ手から感染するから注意してね!
って警告が来ました。確かに。。。不特定多数だし、つかむ前に除菌する人いないですもんね。みんなも注意してね。

 

**************************