エーラウのブログ

断捨離も終わって

突発性難聴 その2

今日で点滴も終わりました。あとは2週間後の再検査。

皆さんにご心配をおかけしてごめんなさい。

何かの時に、参考になればと思い書いています。

 

経過は順調???なのかな。元どおりの少し難聴+耳鳴り

状態です。ここ2〜3年は耳鳴りがしましたが、眠れないほどでもなく

老化と諦めていました。

年相応に聞こえるようになり、年相応の耳鳴りなら問題ありませんが

どうも基準がわかりません。

 

耳鼻科に特化した針治療の予約も入れましたが、混んでいます。

難聴や耳鳴りで悩んでいる人が多いのね。

遠いから、通えるか心配ですが、週一で1ケ月は頑張ろうと

思います。

あとは、自力で頑張る!!!

 

本気で自分の身体にいいことをスルゾ!!と誓います。

 

1)血の循環を良くするマッサージ。(顔、耳、頭、肩を中心に)

2)出来るだけ手作りのご飯。

3)自然食品や身体にいい飲み物を摂る。

4)フラで程度な運動とストレス解消。

5)睡眠7時間を目標に。寝る前のスマホ禁止。

6)仲間と楽しい時間を過ごす!!!

7)夕食時のお酒はワインをコップ7分目まで。

 

これだけやると、1日が結構早く終わっちゃうのだ。

他にいいことあったら教えてね。

*****