エーラウのブログ

断捨離も終わって

夏休み

今日から学生さんたちの夏休みです。。

で、朝から孫のベイブレードのシール貼りをしています。

これが、なかなか難しくて、小学校低学年や幼児には

無理だと思うのですが・・・

そして、精密なピンセットが無いとなかなか至難の技です。

f:id:elau:20210720145953j:plainf:id:elau:20210720150009j:plain

上の写真のようにはいきません(泣く)

破れちゃったりしますが、素知らぬ顔で渡します。

 

そんなことより、やらなくちゃいけない事があるのに・・

ブツブツ。。。

こんな調子の夏休みが怖いです。夏休みの工作も見ないと

いけないし。「夏の生活」も見ないといけない・・

やっと、子育て終えたのに。めんどーです。

孫っていいとこ取りで遊べる存在だと思っていたのは

認識の甘さだったのかな。

 

家の掃除とか、窓ふきとか、手伝ってもらおう。

WIN  WINの関係を築けばいいのだ・・・

うまくいくかどうかは怪しいけど。

「明日から一緒にフラやるよ!!」

と言ったら

「行ってもいいけど、踊らないのだ」

だってさ。

******