エーラウのブログ

断捨離も終わって

やりたい事になかなか踏み出せない

みんなもやりたい事があると思います。

そして、ハードルを軽々越えてやりたいことを

チャレンジする人と(続くかどうかは別として)

私のように、なかなか決心できずに時だけが過ぎて

結局チャレンジしない人の2種類に別れると思います。

 

思えば、自分からチャレンジした事は本当に少ない。

少年少女合唱団は、友達のついでに試験受けて入ったし

フラも最初は友人のつきそいで始めたし

七宝焼き教室は、引越し先が七宝町の隣だったから入ったし

ウクレレは成り行きでまだ続いている。

 

それでも、歌は大好きだから楽しかった。

フラは素晴らしい経験と、素晴らしい皆んなとの出会いがあった。

七宝教室はまた再開した。(ぼちぼちだけど)

 

社会人で始めたピアノは、仕事が忙しくて辞めた。

やりたくて始めた和太鼓は家で練習ができずに辞めた。

 

結果的に、自分で始めた事が続かなくて、何かの縁で

始めた事の方が続くのかも。私の場合。。。

 

最後のあがきで、一度チャレンジしてみたいことがある。

やるかどうかは、、、、、、まだわからない。

 

「早くしないと、死んじゃうよ〜」と誰かがささやく。

******