エーラウのブログ

断捨離も終わって

2024年の幕開け

あけましておめでとうございます。

2024年1月1日より地震や飛行機事故で始まる大変な年になりました。

それでも、日本は助け合って回復の道を歩んでいける国だと信じています。

こんな時の個人の力は小さいけど、まずは政府(国を挙げての)援助と救助がなされると信じて疑いません。色々問題は起こっても、戦後から、いいえ、それ以前から、どんな苦境も乗り越えてきた日本です。

まずは、政府が大支援を、それを追って個人で支援をしていけたらと思います。

支援してくださる国々も多く、先人たちの行ってきた行動が、足跡が今の私たちを助けてくれるのだと思います。

問題のある国々や酷い国民性を持った人々も多い中、わが国は最高とはいかないまでも「いい国」であると思います。

 

個人的には、今年もエーラウとともに、楽しく健康に毎日を過ごせたらと思います。そして、いつも何かしらにチャレンジしていきます。

まずはフラを媒体に、動きのある一年を送りたいです。

 

昨年は目標を持って勉強してきましたが、それが実るかどうかはまだわかりません。でも頑張ってきた1年は楽しかったので、それだけでもOKです。

 

1年1年が大切なお年頃です。

今年もどうぞよろしくお願いいたいます。

************