エーラウのブログ

断捨離も終わって

料理が下手

とにかくお料理が嫌いで下手である。

若い頃。桐島洋子著書のタイトルで「聡明な女は料理が上手い」というのが

あったので、私は聡明じゃないんだ。と、いつも思っていた。

私の妹はお料理が上手ですごく美味しい。なんでそんなに美味しいの?と

聞いたことがある。

「自分が美味しいお料理をたべたいのと、美味しくな〜れと願って作ってる。」

と言う。そうだよね〜。私はいつも

「面倒だな〜。早く作っちゃおう」と思っているから美味しくないのだ。

気持ち一つできっと何かが変わる。

なので、今日はグリル調理を引っ越してから初めて作ってみた。

50点!!仕方ないね。肉と野菜をグリルで焼いただけだもん。

 

フラを踊る時みたいに、気持ちよくお料理できたらきっと美味しいお料理が

できるのだろうなぁ。

明日は夕方レッスンだからまたお料理は手抜きだ。

 

最近はお米を炊いても余っちゃうので、レトルトご飯でもいいかなと思ってる。

炊いたご飯をラップに包んで冷蔵庫に入れておく方が美味しいよ!と

妹に言われるが、、、、それも面倒なのです。

なかなか聡明にはなれない。

 

得意料理は。カリカリ揚げ餃子。これだけはまあまあだと思っている。

***********************************************