エーラウのブログ

断捨離も終わって

gmailは侵入されやすいのかな?

みなさんもお持ちのGmail

「不正なログインがブロックされました」とメールが来たことがありますか?

私は以前にもあり、パスワードを変更しましたが、また来ました。IPアドレスを辿ると、大体どの辺りから侵入しようとしたかわかります。

自分の住所なら、他のパソコンや携帯から見たときだとわかるので「確認」でまた使えばいいのですが、明らかに違う場所からだと侵入しようと試みた人がいると思われます。

しかし、、私のような一般人のメールに侵入しようとする人がいるのかな?

今回は私がいるはずの無い場所からのログインなので、こわ〜い。

 

それで、分かりにくいパスワードを設定するのですが、自分自身もわからなくなってしまうので困りものです。全てのメールやネットへのログインパスワードを変えると、本当に自分が入れなくなってしまいます。

みんなはどうしてるのかなぁ?

銀行のカードもクレジットカードも楽天もアマゾンもネット店舗も、みんなパスワードを変えてくださいって言われます。一応表にしてますが、随時変更を強制されるので、もう覚えられません。

「アカウントアクティビティを確認し、自分以外は誰もアクセスできないようにしてください。」
というメッセージがさらに恐怖を煽ります。

 

みんなも気をつけてね。

***********************************