エーラウのブログ

断捨離も終わって

意外に疲れる子守り

孫たちのお守りが負担だったのか、まず夫が疲れてダウン。

次の日に私が頭痛とだるさで寝ていたが、昨日ゴロゴロしていたらなんとか戻った。

思えば前日に孫と近くの広場にピクニックに連れて行き、炎天下のもとサッカーや

ごっこをしたのがハードすぎたかも。

また自粛が5月一杯となり、体力が持つのかが不安。

遊びから帰っても、もうお昼寝もしないで家の中を駆け回る。

恐ろしいパワーだ。夫はソファーでウトウトしていたが、目を離せないので

私は追いかける。そして、お腹が空いたとわめく元気な坊や二人。

保育園の先生も若くないと務まらないな〜と想像する。

 

コロナウィルス に対する特効薬の開発を心待ちにしている。

私が生まれてから日本で戦争がなかったのは幸いだったけど、コロナに襲われちゃうとは

想定外でした。この清潔な現代でこれだけ広がったのだから、ペストや黒死病より

もしかしたら厄介なウィルスかもしれない。各国で変異していると言う事実が

恐ろしい。今後も続くであろうコロナおよび疫病の専用の病院を早く構築してほしい。

********************