エーラウのブログ

断捨離も終わって

またまた緊急事態宣言延長なのね〜

フゥ〜ッ

とため息が出るよね。仕方ないとは思うけど、

オリンピック開催のために強行に出ているとしか思えない。

オリンピックにかける巨額な費用をワクチンの開発と

ワクチン獲得と、困っている人に使って欲しかったと思う。

ましてやIOC幹部&ファミリーの接待に巨額の大金が必要だとは・・

それが要項に入っているとは・・・

もうオリンピックはいらない。それに変わる真摯なスポーツ祭典を

提案してみてはいかがでしょうか?

 

今回の緊急事態宣言で、完全に私の飲食関係の仕事は

無くなったので、このまま開店休業である。

 

ま、突発性難聴&耳鳴りの治療で忙しいから、これも

運命と思って受け入れよう。

 

会えたい人に会えないのが寂しいけど、ワクチン打ったら

きっと会えると思うので、ここはジッと我慢。

 

***

鍼の先生が

「病気は身体のサイン。休めってことだよ。若い時は

無理しても乗り越えられたことも、段々としんどくなって

くるのは当たり前。だから、病気は身体の出すサインだと

思って、十分睡眠とって身体のリズムを整えれば

大丈夫だよ!」

 

確かに・・・・頭ではわかっていても、なかなか身体が

老化していることには無頓着だった。

帯状疱疹も、喘息も薬で押さえ込んで無理していたあの頃。

もう若くなかったのに、身体のサインに気づかず、

眠れぬ日々を無為に過ごしていた。

今、身体が逆襲しているのだ。

ごめんね〜私の身体。。生きている間の借り物なのに

大切にしなくて申し訳なかったです。

 

これからは、もうちょっと大切にします。

*******