エーラウのブログ

断捨離も終わって

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこった!

動画見すぎてレンタルwifiの容量を超えて動かない!しまったしまった。部屋のフリーワイファイに繋ぐのを忘れるとこうなる。皆様お気をつけて!今日は最後のレッスン。レッスン場所まで歩いて行く途中にでくわした鳥二羽。何という鳥ですか?誰かご存知の方…

深緑のドレス

アロハ昨日はドレスフィッティングに行ってきました。私はかなり裾カットします。(^^)木曜日に仕上がり。ギリギリじゃん!焦る~。みんなも一緒なので、全員ギリギリセーフです。クプナさんに、[一度着て踊らなくて大丈夫ですか?]って聞いたけど[大丈夫じゃ…

粗食でも痩せない

日が暮れて、そよ風がここちよいです。寂しい夕飯ですが、日本から持っていった赤だしの味噌汁が美味しくて嬉しいです。こちらで購入したご飯と、のり玉。なんか味が違う。のり玉って、商標登録してないのかなあ?あ!のりたまご⁉️ガーン(*⁰▿⁰*)味が違うわけ…

時は流れる

今日も無事に1日が終わります。ランチは美味しいピザをご馳走になりましたが、それ以外はnetflix三昧です。一人でこれほど長くいるのは初めてかも。日本でなら、車もあるし、家に居れば蔵書もあるし平気だと思いますが、流石にここでずっと一人はしんどい!…

朝6時のカイルアビーチ

今日は朝6時からカイルアビーチでレッスン。美しい朝焼けと、波の音、心地よい風の中踊るのは気持ちいいです。が、すぐ陽は昇り、暑くなります。というか熱くなります。日焼けを気にしますが、誰も気にしてないので、日焼け止めだけが頼りです。乾燥した肌に…

レッスン後のお風呂

レッスン後のお風呂はサッパリします。今回はお湯がちゃんと出るので嬉しいいままで、蛇口からポトポトとしか出なかったり、水しか出なかったり、散々な目にあってきました。しかし、排水は相変わらず悪いです。素敵な写真は悦子先生のが上手なのでおまかせ…

10分歩いた

クムの家まで歩いてみた。なんと、10分でつきました。しかし、10分でも日に焼けます。はい。日傘をさしていきました。一人だからいいの。変な日本人がカイルアの街を傘をさして歩いていました、、とさ。そうそう今朝ドアをどんどんとたたく人かいたけど怖く…

VPN接続 成功

VPN接続サイトに加入して、ハワイでもアマゾンプライムが見れました!しかし、設定に2時間、右往左往してしまった。パソコンの設定は、20年前よりは簡単になったけど、新しい接続方法の説明がわかりにくい。暇だからいいけど、(o^^o)また、一つお利口になり…

暑い

今日も暑い。スーパーまで歩いていこうと外に出たら、日差しの強さにめげて部屋にもどった。そうだった。家でも歩いて五分のスーパーにも車で行くモノグサなのを忘れていた。夕方に陽射しがやわらいだら、おばあちゃんに会いに行こう!歩いて20分。果たして…

恐ろしいほど強い日差し

アロハ干からびてます^_^湿気は名古屋に負けますが、日差しは容赦なく肌に突き刺ささります。カウアイの海岸で馬が死んでます。ダイアモンドヘッドにホームレスが住み着き、そのゴミが大変です。フリーウェイの真ん中に駐車してる車はだれの?まだまだ晴れが…

フラオニエ

フラオニエ参加のため、出発します。 悦子先生は先乗りしています。 ブログやSNSで発信すると留守宅を狙われるとか。 悦子先生も私もダーリンや家族が在宅なのでちょっと安心。 彼らの火の元の方が心配です。 素敵な写真は、悦子先生のFBやインスタをみてね…

ペット2

お盆である。 お墓詣りに行って、魂、霊をお家にお迎えして 家族で供養して、またお墓に送る。 ということで、お盆には家族集合。 子供がいる家庭は子連れで実家に帰る。 祖母祖父は、孫と旅行したり、美味しいお料理でおもてなししたり。。。 私も。。。孫…

一周忌

父が亡くなって1周忌になる。お骨をお墓に入れて お墓の名義を変更して・・・・がなかなか面倒だ。 戸籍抄本だの死亡証明だの、また集めなくてはいけないのです。 どうしよう。。。お嫁さんは超多忙なので、私が書類を作成 することになるが、全然その気にな…

不必要な優越感

人と比べて、自分の方が上だと感じる「優越感」は限りなく不毛な欲望をかきたてる。 あの人よりいい収入を得ている。 あの人より良い生活をしている。 あの人よりいい仕事を持ってる。 いつも誰かと比べていると誰かを嫉妬したり、妬んだりして、自分の今に…

七夕祭り

久しぶりに円頓寺の七夕祭りに行ってきた。孫が輪投げやオモチャ釣りやボール釣りを楽しんで、私もイカ焼きやかき氷でお祭りを満喫した。フラも踊っていたが、この暑さの中で踊るのも大変だなぁと思い、目をやると、丁度ケイキ達が踊っていて可愛かった♥️軽…

健康優良児

中学の時に健康優良児に推薦された。 歯も身体も内臓も全て健康体ということで。 それが、今は喘息で便秘、花粉症。それもストレスが溜まると酷くなる。 スポーツ万能選手だった旦那も、2回のヘルニア手術と定期的にくる腰痛や 力の入りにくくなった手の指で…

エステは気持ちいいけど

エステは気持ちいいし、お肌も少し蘇る気がする。 でも、一方でな〜んか虚しい。 何故なら、ほっておけば劣化は当たり前の体に、ほんの少しばかりの栄養を外から与えても、ほんの僅かの時間稼ぎなような気がする。 でも、それすらしないと、もっとドンドン劣…