エーラウのブログ

断捨離も終わって

ブログは忘備録

読者のいないブログの意味は・・・

1)自分の忘備録として

2)そして、チームのみんなへのつぶやきとして

がメインなので、気おらずに行きま〜す。

 

芸能人の竜ちゃんが自殺したのにはショックでした。

まだ尾を引いています。会ったこともない人だけど

彼のなんとなく人を気遣う雰囲気が脳裏から離れない。

「こう言ったら相手はどう思うだろう?」なんて

考えたこともない人がいる。彼は違うと勝手に思っている。

人の気持ちを考えない人は苦手だけど、羨ましくも思う。

なぜなら、考えすぎると臆病になってしまうから。

 

それでも、この歳になると、もういいかな〜なんて思う。

過剰に気にしたって相手や周りは自分が思うほど気にしてない。

でも、やはりそこそこ気遣うのは日本人の美徳だと

思っている。西洋人や大陸人にはそんな繊細な人は少ない・・・

とこれも勝手にそう思っている。

 

こんなこと書くと、私が繊細な人みたいに見えるかなあ?

夫は全くそう思ってないのです。

好き勝手し放題人間だと思っている。

だったら、彼は傍若無人な私でもOKか???

それとも、私は結構好き放題しているのかもしれない。

 

今はお昼12:00

「腹減った〜」と叫ぶ人が一人。

あぁ今日も作らなければ・・・

*******